
windows updateの自動更新で再起動させない方法


win7でwindowsupdateの自動更新時、勝手にPCが再起動なんてことありますよね。
結構な人数が経験されているのではないかと思いますが、勝手に再起動させないには・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 前提条件として・・・以下の方法は、
 professionalかultimateユーザーしかできませんので注意
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

①「ファイル名を指定して実行」に「gpedit.msc」と入力し、「ローカルグループポリシーエディター」を起動。
ファイル名を指定して実行は、Windowsキー+Rキー押下で起動するよ。

②画面左側のメニューから
「コンピューターの構成」、「管理用テンプレート」、「Windowsコンポーネント」、「Windows Update」の順に展開。
「スケジュールされた自動更新のインストールで、ログオンしているユーザーがいる場合には自動的に再起動しない」をダブルクリック。

③表示されたダイアログの左上の「有効」にチェックを入れ、「OK」をクリックし、パソコンを一度再起動させる。

以上で、作業は完了です。

HomePremiumユーザーでも、レジストリの値を直接いじればできるようですが、
レジストリは触りたくないので割愛。

と言っても、自分がHomePremiumなので、そのうち追記するかもしれません。






IEのバージョンを自動更新させない設定

IE8とか9とか10とか11とか、IEっていろいろバージョンがあると思いますが、
バージョンによって、プログラムが対応してるかとか、見た目・レイアウトが異なるとか、
いろいろ不都合があるんですね。

しかも、勝手にアップデートが行われてバージョンが変わることがありますね。
開発者にとっては困ったものです。

勝手にIEをアップデートしないように制御しましょう。

MicroSoftの公式ページ、Download Centerからさくっとダウンロードしましょう。

Internet Explorer 9 自動配布の無効化ツールキット
Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット
Internet Explorer 11 自動配布の無効化ツールキット

ダウンロードしたら、EXEを実行します。途中、ダイアログでファイルの展開先を聞かれるので、どこかディレクトリを指定してファイルを展開しましょう。

展開されたファイルの中にcmdファイルがあります。
コマンドプロンプトでcmdファイルを実行しましょう。

終わり。

見返したら、コマンドの実行方法とか、書いてなかったので追記。

cdコマンドで、cmdファイルが置いてあるディレクトリに移動します。
その後、

IE11_Blocker.cmd [コンピュータ名] /B

コンピュータ名は[]で囲まなくて良いです。

詳しくは、解凍時に一緒に出てきたファイルIE11_BlockerHelp.htmに解説が書いてありますね。
英語ですが。
「livescribe wifi」 Evernoteにメモと音声を即時に

いよいよ明後日(5月31日)に発売が迫ったこの、livescribe wifi


簡単に説明すると、wifi経由で、手書きのメモや音声をEvernoteにアップしてくれる優れもの。

オフラインでも、ペン自体についている2ギガのメモリに、
ノート数千ページ分・オーディオ約200時間分記録できるようです!

価格は20000円弱。

加えて、
Evernoteの500MB/月分の追加アップロード容量が付いているほか、6月2日までなら購入特典として3000円分の割引券がプレゼントされるようです!!!



これは、助かりますね。私みたいにwimaxとか契約していない人からしたら、外でも気にせず使えます。

引用元
http://www.sourcenext.com/product/pc/oth/pc_oth_000897/



費用対効果を考えると決して高くはないと思いますが、できれば安いほうがいいですよね。


ってことで、似た製品を調べてみました。



これなんですけど、オフラインで使えるようですが、結局USB経由でEvernoteとデータのやり取りをしなければならないようです。

このひと手間を取るか、価格を取るか、どちらかでしょうね。

類似製品は、さくっと調べたところ、こんなところでしょうか。



一つ、私は疑問に思いました。Livescribe wifiには専用ノートがあって、
それを用いることでEvernoteとリンクできるみたいです。

ノート切れたら高いの買わないといけないのか?

調べてみると、Q&Aで既に既出の質問でした。
Livescribe wifi 購入者には、専用用紙をPDFで送ってくれて、それを印刷すれば問題なく使用可能とのことです。

またまた、普通に専用ノートを購入するにしても、さほど高くないようです。

1冊80ページで、約400円くらいみたいです。

各サイトによって値段は異なりますが、そんなものでしょう。


Evernote×ノートと言えば、モレスキンが有名ですが・・・

モレスキンを長く使用するよりかは、こちらのが損しなさそうですね。





デザインはかっこいいですが、値段がね・・・


私は、普通のノートをカメラで撮ってアップするので十分かな~

プレミアムにしてPDFで突っ込むなんてのもいいかもしれない。
O2O、オーツーオー

O2Oって何??


ってことで、簡単に調べてみた。


まずは、何の略なの?Online to Offline


読み方
オーツーオー
略語/フルスペル/訳語
Online to Offline
O2Oは「Online to Offline」の略で「On2Off」と表現されることもある。

ネット上(オンライン)から、ネット外の実地(オフライン)での行動へと促す施策のことや、オンラインでの情報接触行動をもってオフラインでの購買行動に影響を与えるような施策のことを指す。

たとえば、実店舗をもつ飲食店や販売店などが、オンラインで割引クーポンやサービス追加クーポンを提供したり、foursquareなどの位置情報サービスによって積極的に店舗の認知や来店を促したりすることなどがO2Oのわかりやすい例としてあげられる。

O2Oの特徴として、マーケティング施策の効果測定がしやすいことが挙げられる。

オンラインマーケティングの多くは、その効果を測定するのに、比較的難しい作業が必要になる。アクセス解析のコンバージョン設定はWebアナリストにとってたいしたことではない作業だが、Web専門のスタッフを雇う余裕がなく自分でウェブもまとめて見るしかないITやウェブに詳しくない店舗オーナーにとっては「難しい」「よくわからない」設定だ。

それに対してO2Oでは実店舗に客が持ってきたクーポンの枚数を数えればいいので、ITに詳しくない店舗オーナーでもその効果を実感・把握しやすいという利点がある。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/g/o2oより引用




O2O型の注目プロモーション事例まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133752553015300601


自販機の前で新商品をツイートすると、タダで飲めるやつなんて、画期的!!

ツイッターがオンラインで、実際の手元のジュースがオフラインか。

確かに、ネット上からネット外での行動だな!!

でも、このまとめ記事去年の夏に出たやつじゃん!!


話題性としては、イマイチなのかな・・・


最近初めて聞いた言葉だったんだけど、まだまだ勉強不足だ。


でも、今回1つ覚えれたから良しとしよう。
google手紙

写真 2013-05-07 0 41 01   写真 2013-05-07 0 41 19  

googleからの手紙。

アドセンスの件で届きました。

