
SEのための勉強法についての本を読んで。



この本を購入してさきほど2時間足らずで読み終えました。

内容としては、なかなか得るものがあったように感じましたが、結局は、



思い立ったらすぐ行動(勉強)ってのが真理だと思いました。


また、勉強会に積極的に参加することも大事だと思いました。


読んで損はないと思いますが、とりあえず読み返すことはないかなーと思います。最後の方が、『家庭持ちの人のための勉強法』なので、読み返すとしたらそこくらいですかね。

まあまあ、この本の考えも参考にしつつ自分なりにやっていこうと思います。


マインドマップなんかは、個人的にやってみようかなと考えています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97

機会があれば、載せてみようと思います!
