スポンサーサイト

スペシャルドラマ『償い』NHK

160550790.jpg


録画してたやつ、やっと見ました!

昨日の夜中に3話一気に見ました!

結構短く感じました。作品自体がおもしろかったせいでしょうか・・?


全体のあらすじ

将来を嘱望されたエリート脳外科医、日高英介。家庭を顧みず、息子を病死させたことで妻が自殺。絶望した彼は世捨て人となり、ホームレスとなった。彼が流れ着いたとある町で、社会的弱者を狙う連続殺人事件が発生。運命の糸に操られるように事件に巻き込まれていく日高は、「人の心の泣き声が聞こえる」という不思議な少年と出会う。やがて、驚愕の真実が明らかに…。 殺人の謎を追う緊迫の展開の中から、人間の尊厳や生きる希望への問いかけが静かに浮かび上がる。鮮烈な映像表現、心に響くオリジナル音楽とともに、魂を揺さぶる重厚なミステリー。
各回のあらすじ

  
第1回 「疫病神」
ホームレスに身をやつした30代の男、日高英介。とある街で火事を発見したことから警察に疑われ、事情聴取を受けることになった。刑事の計らいによりかつての恋人で精神科医の長沢美和子が身元保証人としてやってくる。実は、日高はかつてエリート脳外科医だったが、家庭を顧みず、息子が病死。妻も自殺してしまい、絶望して世捨て人となっていたのだった。運命の糸に操られるように辿り着いた街で、彼は「人の心の泣き声が聞こえる」という不思議な能力をもつ少年と出会う・・・。やがて、車椅子の女性を狙った殺人事件が起きる。
  
第2回 「心の死」
日高が出会った少年は、実は12年前、研修医だった日高が誘拐犯人から救い出した少年・草薙真人だった。車椅子の女性の殺人事件にも巻き込まれていく日高にかつての恋人・美和子が救いの手を差し伸べるが、依然、妻子を死に追いやったことで自分を責め続けていた。一方真人は「もう日高の心が泣くのを聞きたくない」という謎めいた言葉を残す。そんな日高の前に、亡き妻と瓜二つの女性・堀田夕子が再び現れる。やがて女性殺人事件の容疑者としてある男が逮捕される。しかし、街ではさらなる殺人事件が・・・
  
第3回 「再生」
美和子は日高を立ち直らせようとするが、依然後悔の念が彼の心に重くのしかかっていた。さらに真人が連続殺人事件に関わっているのでは、という疑念を持つようになり、かつて真人を救った自分を責めるまでになっていた。真人は車椅子女性殺人事件で逮捕された堀田の妻・夕子の心も泣き叫んでいると言う。そんな時、12年前真人を誘拐した村井が街に戻ってきていた。不可解な連続殺人事件の犯人とは?日高を待ち受ける運命とは?・・・「人の心を殺した人間はどのように償えばよいのか?」日高の心の叫びへの答えはあるのか?

NHK BS オンラインより引用http://www.nhk.or.jp/bs/tsugunai/




久々に、考えさせられる内容のモノでした。


たまには、こういうのもいいかもしれませんね。

スポンサーサイト
一の又温泉に行ってきました! | Home | 今アツいアプリ、SmartNews使ってみた。

Comment

Post comment

Secret

