スポンサーサイト

一の又温泉に行ってきました!

久しぶりに、親と温泉に行ってきました。

感想ですが、楽しかったです。温泉に行く途中に、店に寄ったりして昼ご飯を車内で食べたり、帰りに道の駅に寄って買い物したりと、充実した一日でした!






PH9.93を誇る アルカリ性単純硫黄温泉。
内湯は、100%源泉のかけ流し。化粧水の様な滑らかな湯として、温泉100選に選ばれました。
一の俣温泉では四季折々の山菜のほか、日本海の幸にも恵まれています。
素材に、とことんこだわり、旬の素材を吟味したお料理を真心こめてお出しいたします。
近辺の代表的な観光スポットに角島がございます。
北長門海岸国定公園のなかでも特に美しくいろいろな映画・テレビ番組・コマーシャルの
ロケ地にもなっています。
山口県の角島へのご旅行の際には一の俣温泉観光ホテルグループをご利用ください。

一の又温泉観光ホテルグループより引用http://www.ichinomata.co.jp/





中庭には、噴水が作ってありました。そばには、食事をできるスペースや、自販機などがありました。

よく手入れされていました。

さて、本題の温泉についてですが、湯船はいくつかありまして、室内の一般的な風呂、サウナ、水風呂、露天風呂、ジャグジー付き露天風呂がありました。

ジャグジー付きの露天風呂が気に入りました。いい感じに刺激を与えてくれるので、気持ちよかったです。日差しが少しまぶしかったのと、お湯の温度が高いのか、5分ほどで結構熱くなりました。

途中出たり入ったりして、何度か入りました。


次は、サウナです。結構好きで、温泉に行くと必ず入るのですが、80から90度で設定されており、この温度は一般的なサウナよりも比較的低いらしいです。

6~12分程度サウナに入るのを2、3回ほど繰り返すのが体にはいいということで、私は6分、2セットで入りました。

普通の生活では排出されない体内の塩分や、重金属を外に出すことができるということでした。証拠はないので分かりませんが、そう書いてあったので、そうなのでしょう。

年末で、皆さん大掃除などで忙しくしているせいか、利用客は少なく感じました。

が、普通によかったと思いますね。経験値が低いので、なんとも言いがたいですが、特に不満もなく、また行きたいなと思える温泉でした!!!


~おまけ~

帰りに近くの道の駅に寄ってソフトクリームを食べました。




濃厚なバニラ味と、濃い抹茶味がなんとも言えないおいしさでしたが、やはり、最後の方になると寒くなって若干後悔しました。

スポンサーサイト
私が本を読み続ける理由 | Home | スペシャルドラマ『償い』NHK

Comment

Post comment

Secret

