
サクラエディタでGrep検索


とある方にサクラエディタではGrepできないと言われていたのですが、調べたら普通にありました。

Grep検索とは、そもそも・・・

grep(グレップ)は、UNIXおよびUnix系オペレーティングシステムにおけるコマンド。テキストファイル中から、正規表現に一致する行を検索して出力する。(Wikipediaより)



一般的な語句検索では、検索実行する1ファイルが検索対象なのですが、
Grep検索では、検索対象のファイル、フォルダを指定できるみたいですね。

一般的な検索は、Ctrl + F で起動できますね。
123.png

Grep検索は、Ctrl + G で起動できます。
grep.png


検索文字と検索対象フォルダを指定して検索を行うと、結果が一覧で表示されました。なかなかいいですね。
12345.png

IEのバージョンを自動更新させない設定 | Home | 現在の時刻を取得

Comment

Post comment

Secret

