スポンサーサイト

一流の人に学ぶ自分の磨き方、を読んで得たこと

得たことなんて偉そうなこと言いましたが、この本では、『一流の人は〜、二流の人は〜』といった感じでずっと続きます。

でも、確かに、自分の人生で成功、上手くいっていたときのことを思うと、この規則に当てはまるものがあると思いました。



自己暗示で、自分はできると思い込む
リスクをとり、果敢に挑戦する
継続して努力する


ようするに、自分磨きのためには、自分に自信を持ち、思い立ったら即行動が効果的と思います。そして、継続して行うことも。

いままでに、自己啓発本は10冊も読んでいないと思いますが・・・正直、言おうとしていることなんて、どれも似たようなもの(言い方が異なるだけで)だと思います。


でも、自己啓発本を読むと、やる気に満ちあふれてきますね。

英語の勉強をちょこちょこ始めようかなと考えています。会社を大きくするには、売り上げを大きくする必要がありますよね。そのためには、大市場に出て行かなければならないと思います。そこで、世界に羽ばたくわけですね。そのためにも、英語力というのは大切ですね。少しずつでも、継続してやろうとおもいます。

DUOが人気で、高校のときに購入していたのがあったので、それをやろうと思います、CDも購入して一緒にやったほうがいいのかな・・・?



レビューを見る限り、復習ようのCDと一緒に学習するのがよさそうですね。

スポンサーサイト
キレのあるゆるキャラ、ふなっしー | Home | iphone5に機種変更してから変わったもの

Comment

Post comment

Secret

