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ケーキバイキングと筋肉のお話

時間無制限で、ケーキの食べ放題に行ってきました。

結論から言うと、そんなに、とびきりおいしいケーキはいなかったです・・・

残念でした。


ただ、調子に乗って食べ過ぎて、食後1時間後くらいに気持ち悪くなりました。


まあ、最近やせ気味なので、体重増やすいい機会になったので良かったと思います。


筋トレしよ。

筋トレグッズ結構買ってまして、色々とトレーニングしているつもりです。

プロテインも去年から飲んでます!

苦学生なので、やっぱり安い方がいいですよね。そんなときは、amazonですな。

僕がアマゾンで購入した筋トレグッズを紹介します!

            


プロテインですが、そこらのものより断然安いです!質もそんなに劣っているとは思いません!!

タンパク質の含有率も70%超えてたと思います(間違えてたらごめんなさい)

まあ、牛乳で飲むと泡立ちがとんでもないことになるので、水割りで飲むのがベストだと思います。味は、薄いココアのような味です。慣れればそんなに問題ないです。

僕は、先に水を入れて、プロテインを付属のスプーンで2杯入れて、シェイクして、泡が消えやすいようにシェイカーを横において放置して、その間に他の用事を済ませるようにしています!

5分くらいかな、そんなにいらないと思いますが、そのくらい放置しておいて一気に飲みます。

朝起きて1杯、夕方の少しお腹すいたなって時に1杯、寝る前に1杯飲んでます。マックスロードは、今ので2袋目ですが、3kg入っており、半年くらい持ちました。

筋肉を増やしたくてプロテインを飲んでいる人は、自分の体重の約2倍のタンパク質(g)を1日に摂取するといいようです。

僕の場合は、体重が70kg前後なので、1日に必要なタンパク質は140g

プロテインを1日に3杯飲むので、90g
残りは食品から摂取するように気をつけてます。豆腐だの、納豆だの食べるようにしてます。

※プロテインの計量スプーンは1杯20gで、僕は2杯入れて飲むので1回のプロテインタイムで40gのタンパク質を飲んでるはずなのですが、タンパク質は、1度に大量に摂取できないらしい。目安としては30gらしいので、1杯のプロテインでタンパク質30g摂取として計算しています。

でも、体重増やしたい人はスプーン山盛りで2杯飲んでもいいかもしれませんね。

いい忘れてましたが、プロテイン飲むときはシェイカーで飲んだ方がいいと思います。コップに入れてマドラーで混ぜて飲もうとしてもなかなか溶けません。そんなに高くないものなので買って損はないと思います!

次!

腹筋ローラー!

これは、毎日やりましょう!最初は、次の日に筋肉痛が出るくらいきつかったのですが、最近は負荷に慣れてしまったせいか、なかなか効いてない気がします

今は膝をついてやってるので、高負荷のトレーニング法を探してみようかな。


高さを出してやろうかな、それか、膝つかずにやろうかな。膝をつかずにやるのは一気に難易度があがるのでやりたくないな。

顔面打ちそうで怖いしな。


でも、あらかじめ、いっぱいいっぱい伸びても、壁でストップできるような位置から始めればいいのか。


んー。いろいろ模索しよう。


ほんで、最近アマゾンでポチりました!プッシュアップバー!!

 

これで、腕立てのときに深くまで体を落とせるので、胸筋にいい感じに負荷がかかることを期待してます!


詳しくは、届いてからまた記事を書きたいと思います!

さて、iphone アプリの勉強しよ!サンプルプログラム作ってこ!!!


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