
自己啓発、覚え書き。

ガリ勉する。

出会った人の特徴をまとめておく。家族構成、趣味、誕生日など。

アイデア100こ出す、101こ目が真のアイデアとなる。


ガリ勉は、学生時代は犬猿されがちだが、社会人になってこそガリ勉は、真価を発揮する。
自分の能力次第で昇給できるはず。であれば、努力するべきである。

たまに息抜きも必要。ゲームとか。




これ聞くと、やる気が出るな。元気づけられる。


アイデアなんて、100個出しても足りないくらいで、101個目くらいからやっとアイデアと呼べるような立派なものになると思う

もしかしたら、101個目でも全然足りないのかもしれない。


昇進するためには、人付き合いも上手くこなしていかないとな。

1度出会った人は、忘れないようにメモ。プラス、その人の情報を整理して覚えておく。誕生日とか覚えられてたら嬉しいもんです。

実際自分は、研究室での誕生日会ひとりだけ忘れられてました。自分から言うのもナンセンスなので放置してました。

引越し。 | Home | 引っ越し準備

Comment

Post comment

Secret

