スポンサーサイト

テルマエ ・ロマエ


あの、漫画でも人気な「テルマエ・ロマエ」の映画を見ました。

映画公開は、2012年4月28日だったみたいですね。


テルマエ・ロマエ : 作品情報 - 映画.com



   


一応、レンタルビデオ屋さんでは、新作でしたが、久しぶりに映画を借りて見ました!

率直な感想ですが、かなりシュールでツボでしたね。


テルマエ(お風呂)の見方、視点が変わると、こんなにも違って見えるのかという感じでした。

さらには、テルマエがローマ帝国のあんなことや、こんなことに関わるなんて・・・


映画の終わり方も、次回作を匂わせる終わり方でした。 期待して待っておきましょう!



この映画を見てから、ゆっくり温泉旅行したいなと思いました。

どこか、いいところないかな?


調べてみよ。有名どころは↓かな?


箱根温泉
湯布院温泉
草津温泉
指宿温泉
登別温泉
黒川温泉
道後温泉
下呂温泉
城崎温泉
別府温泉・・・


いろいろありますね。でも、旅行しない僕は、全然分かりません。

テルマエ・ロマエで撮影に使われた温泉はどこなんだってことで、調べてみよ。


温泉というか、僕は、映画見てから、まわりに雪が積った露天風呂に入りたいんですよね。

卒業前に気軽に行けそうなとこ探してみよ。


google で『露天風呂 雪』で検索・・・・・


世間一般では、『雪見風呂』って言うんですね?もしかして?っていう、いつものあれで出てきました。


んー、なかなか温泉までたどり着くのが困難そうです。雪がわんさか降ってて、だるそうですね。


でも、それほどの労力をかけてたどり着いた雪見風呂は格別かも知れませんね。


調べて紹介するのは、挫折しました。北海道に行けば、どこの温泉でも大概雪見風呂だろと思いました。


でも、北海道は寒そうですねー。東北地方も寒そうですねー。


雪見風呂したいけど、寒すぎるとこ、雪がわんさが降るところは遠慮したいですね〜


どこか、いいとこないですかね〜


結局、『調べてみよ→調べない』の流れで、読んでくれた方には申し訳ないですが、また機会があれば記事かきま〜す



スポンサーサイト
やっぱり、COD MW3 | Home | SEO対策

Comment

テルマエ・ロマエ面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))
いつか温泉いきましょー( ´ ▽ ` )ノ

2012/12/16 (Sun) 03:15 | みゆ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

